i-HOSPITAL SEARCH
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
17 / 787 ←次へ | 前へ→

〔777〕Re:まぶたが痛くて腫れてる。
その他  管理人  - 06/9/8(金) 18:53 -

引用なし
パスワード
   こちらi-HOSPITAL SEARCHです。
御利用して頂きありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、こちらの眼科医療相談室は現在アドバイスをして頂ける相談医が不在となっており、現在は過去の投稿記事の閲覧のみして頂く形になっております。

御質問の件についてですが、単純ヘルペスウイルスの感染によります。1型と2型があり、1型は目や口、2型は性器に感染します
恐らく1型の感染でしょう。
もらった薬がヘルペス用でなければ、皮膚科を受診して抗ウイルス薬を処方してもらって下さい。
通常、7〜10日ほどで治療します。
急を要する事ではありませんが、できる限り早く医師の診察を受けた方が良いです。

お大事にして下さい。


今後ともi-HOSPITAL SEARCHをよろしく御願いします。

▼ゆ。:さん
>二日前から痛みがあり、昨日から赤く腫れてます。眼科で皮膚からバイキンが入ったようだとお薬をもらったんですが、口唇ヘルペスもでてきて、もしかして目もヘルペスなんじゃないかと心配になってきました。明日仕事で病院に行けないので、大丈夫かどうか聞きたいです。すいません…閉鎖してるようですけど、お願いします。

1,159 hits

〔776〕まぶたが痛くて腫れてる。 ゆ。 06/9/8(金) 2:08 [未読]
┗ 〔777〕Re:まぶたが痛くて腫れてる。 管理人 06/9/8(金) 18:53 その他 [未読]

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
17 / 787 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
C-BOARD v3.23 is Free.