i-HOSPITAL SEARCH
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
59 / 65 ツリー ←次へ | 前へ→

〔16〕顎と歯の痛み みやっちょ 05/8/17(水) 2:40 [未読]

〔16〕顎と歯の痛み
 みやっちょ  - 05/8/17(水) 2:40 -

引用なし
パスワード
   1週間ほど前(11日か10日くらい)、噛んで前方に力を入れたときに左下前から5番目の歯が痛むのを感じ、その次の日か次の次の日くらいに左下前から1番目の歯(先頭の歯)が同じく上から力を入れると痛むことを発見しました。
この頃から左耳が少し温かいというかボァっとするというか、通常のときに比べると少し変だな〜と違和感を感じるようになりました。
そして3日前(13日)夏バテからくるものか少し風邪を引いてしまっていたのか、それとも歯痛からくるものかわかりませんが、ものすごい頭痛に1日中襲われこの日は安静にしていました。また左耳も中のほうで痛むようになりました。
次の日(14日)は頭痛は良くなっていましたが、今度は顎を大きく開いたとき左耳の横の部分(顎を開いたとき膨らむ部分)が痛くなるようになりました。また噛んだときに左下の奥歯など前から奥まで左下の歯が全体的に痛むようになりました。そして左耳は依然痛いです。
昨日(15日)も似たような状態で、今日(16日)は左耳の痛みはありますが顎を開いたときの痛みはなくなりました。ただ、今度は左の頬をさすったときにヒリヒリというか、麻酔を射ったときのように少し感覚がないのです。また、強く押すと痛む場所がありました(頬骨の下の辺りや顎の筋肉がある辺り)。
2ヵ月前の6月中旬に左下前から6番目の歯を治療(銀歯を詰めました)しています。また、4日前(12日)くらいから口唇や口角などに水泡ができ、薬局の薬剤師の方にはヘルペスかもしれないと言われました(その2日後15日に皮膚科へ診察しに行くと炎症を起こしていると言われヘルペスとは診断されませんでした)。
もしヘルペスの場合、リンパ腺が腫れたりする場合があるとのことで、この歯や耳の痛さがヘルペスからくるものなのか、それとも前回治療したものや新しく出来た虫歯などが考えられるのかなど教えて頂きたいです。
何科に行っていいのかわからず、前回治療した近所の歯医者が明日までお盆休みということで18日以降でないと診てもらえないということで、耳のことなどありこのまま日にちが経っていっていいのかとすごい不安です。
長文ですみませんが宜しくお願い致しますm(__)m

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
59 / 65 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
54,652
C-BOARD v3.23 is Free.