i-HOSPITAL SEARCH
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
13 / 65 ツリー ←次へ | 前へ→

〔99〕主人の治療 K子 07/1/20(土) 1:27 [未読]
┗ 〔101〕Re:主人の治療 松本孝夫 07/1/23(火) 21:08 [未読]
 ┗ 〔106〕Re:主人の治療 K子 07/1/31(水) 18:42 [未読]

〔99〕主人の治療
 K子  - 07/1/20(土) 1:27 -

引用なし
パスワード
   主人は昔からかかりつけに親子で歯科医をされてる歯科医院に行ってるんですが…若先生に代わってからというもの…歯の詰め物が取れたりその中で虫歯になったりと…一カ所の治療が終わる度に次から次へと何かがあります…すぐに神経を抜いたりするのも気にかかります。主人は仕事の関係で二週間ごとにしか治療にいけないのも原因の一つかもしれませんが…
私は結婚する前に虫歯になり削って埋めてもらいましたが過去にも詰め物がとれたことはありません…主人の歯科医院をかえたほうがいいのでしょうか。主人はよく缶コーヒーやコーヒーを飲むのでそれも原因の一つだとは思いますが…先日は金歯がすっぽり抜けました

〔101〕Re:主人の治療
 松本孝夫  - 07/1/23(火) 21:08 -

引用なし
パスワード
   お返事が遅くなりすみません。

ご主人様がコーヒーをよく飲まれることと歯の詰め物が外れやすいことはまったく関係ありません。
しかしかかりつけの歯科医院を変えた方がよいか否かは、大変申し訳ございませんが、私の立場からは安易に変えた方がよいとは申し上げられませんので、患者様、ご自身が信頼のおける歯科医院であるかどうかをご判断して頂きたく思います。一般的には金属のかぶせ物が外れるのは、中で虫歯になっていたり、外れやすい形に歯が削られているなど、さまざまですが、歯科医師サイドの技術的なところに問題がある場合が多いです

〔106〕Re:主人の治療
 K子  - 07/1/31(水) 18:42 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございました。現在の治療が終わり次第歯科医院を変えてみるようにすすめます。
そちらで治療済みの歯を再度チェックしてもらうようにします

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
13 / 65 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
54,649
C-BOARD v3.23 is Free.