i-HOSPITAL SEARCH
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
9 / 343 ツリー ←次へ | 前へ→

〔778〕血液検査 まりこ 06/9/9(土) 4:50 [未読]
┗ 〔779〕Re:血液検査 管理人 06/9/9(土) 5:38 その他 [未読]
 ┗ 〔780〕Re:血液検査 まりこ 06/9/9(土) 9:24 [未読]

〔778〕血液検査
 まりこ  - 06/9/9(土) 4:50 -

引用なし
パスワード
   実は血液検査で白血球が11,000で再検査と言われました。どこかで炎症をおこしているとなんとかっていう数値(すみません)も上がると言われたのですが白血球のみが多いそうです。検査結果がでるまで不安なんですがなにか考えられる原因がわかれば教えて下さい。

〔779〕Re:血液検査
その他  管理人  - 06/9/9(土) 5:38 -

引用なし
パスワード
       こちらi-HOSPITAL SEARCHです。
御利用して頂きありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、こちらの眼科医療相談室は現在アドバイスをして頂ける相談医が不在となっており、現在は過去の投稿記事の閲覧のみして頂く形になっております。

御質問の件についてですが、白血球の値がちょっと高いですが、検査結果が出るまでは何とも言えません。
10,000を超えているので、再検査が必要と判断されたのだと思います。
風邪やストレス、喫煙だけでも白血球の数値は高くなります。
精密検査をする事で、何が原因で数値が高くなっているのか絞り込めると思います。
生まれつき数値が高い人もありますので、それほど心配する事はありません。

あまり心配していると、そのストレスだけで白血球の数値がまた高くなってしまいます。
「白血球の数値が高い=白血病」ではありませんので、御安心して下さい。


それでは、お大事に。

今後ともi-HOSPITAl SEARCHをよろしくお願いします。


▼まりこ:さん
>実は血液検査で白血球が11,000で再検査と言われました。どこかで炎症をおこしているとなんとかっていう数値(すみません)も上がると言われたのですが白血球のみが多いそうです。検査結果がでるまで不安なんですがなにか考えられる原因がわかれば教えて下さい。

〔780〕Re:血液検査
 まりこ  - 06/9/9(土) 9:24 -

引用なし
パスワード
   お返事ありがとうございました。今までずっと健康で検査などでひっかかった事がなかったので不安でした。あまり気にせず検査結果を聞きに行きってきます。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
9 / 343 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
C-BOARD v3.23 is Free.