i-HOSPITAL SEARCH
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
16 / 343 ツリー ←次へ | 前へ→

〔762〕外斜視は寄り目にして筋肉を鍛えれば治りますか? はむ 06/3/29(水) 1:27 [未読]
┗ 〔763〕Re:外斜視は寄り目にして筋肉を鍛えれば治りますか? 管理者 06/3/29(水) 13:59 その他 [未読]
 ┗ 〔764〕Re:外斜視は寄り目にして筋肉を鍛えれば治りますか? はむ 06/3/29(水) 17:41 [未読]

〔762〕外斜視は寄り目にして筋肉を鍛えれば治りま...
 はむ  - 06/3/29(水) 1:27 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
私は最近気付いたのですが目が軽く外側に寄っています。
普段はそんなことはないのですが、遠くを見たり、ぼーっとしている時になります。
写真やプリクラを撮ると目が外にいっています。
視力は授業中だけ眼鏡かけるだけで、そんなに悪くはありません。
物が二重に見えたりもないです。
目が外側を向いているのがいやで、最近はわざと寄り目にしています。
寄り目にして目の筋肉を鍛えることは軽い外斜視には効果あるのでしょうか?

〔763〕Re:外斜視は寄り目にして筋肉を鍛えれば治...
その他  管理者  - 06/3/29(水) 13:59 -

引用なし
パスワード
   こちらi-HOSPITAL SEARCHです。
御利用して頂きありがとうございます。

大変申し訳ありませんが、こちらの眼科医療相談室は現在アドバイスをして頂ける相談医が不在となっており、現在は過去の投稿記事の閲覧のみして頂く形になっております。

お問い合わせの件についてですが、斜視の程度と原因が分からなければ適切なアドバイスも治療も難しいと思われます。
まずは掛かり付けの眼科医に相談してみて下さい。
その際には、分からない事や気になる事があれば、できる限り医師に伝えるようにして、アドバイスを受けるようにすると良いでしょう。

それでは、お大事にして下さい。

今後ともi-HOSPITAL SEARCHをよろしくお願いします。

〔764〕Re:外斜視は寄り目にして筋肉を鍛えれば治...
 はむ  - 06/3/29(水) 17:41 -

引用なし
パスワード
   御返答ありがとうございます。
そうなんですか。大変申し訳ありませんでしたm(__)m
それでは、今度コンタクトを買いに眼科へ行くとき聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
16 / 343 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
C-BOARD v3.23 is Free.