i-HOSPITAL SEARCH
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
6 / 65 ツリー ←次へ | 前へ→

〔116〕脳挫傷 きいろ 07/4/5(木) 10:45 [未読]
┗ 〔118〕Re:脳挫傷 るみこ 07/7/6(金) 1:44 [未読]

〔116〕脳挫傷
 きいろ E-MAIL  - 07/4/5(木) 10:45 -

引用なし
パスワード
   3月5日に父が仕事中、後頭部を強打、左前頭葉から出血し、脳挫傷と診断されました。医師や会社の方、周りの人からも安静にするように言われても、まるで言うことを聞いてくれません。退院も半ば強引で、こちらの受け入れ態勢が整わないまま8日間見守りました。後遺症のせいか、とにかく寝ないので私の身がもたず、近くの精神科病院に週の半分だけ入ってもらう事になったのですが、それも渋々で…自分の思い通りにならないと、すぐにカッとなるので困ってしまいます。まだ頭がクラクラすると言ってるのに、これも半ば強引に仕事に行きはじめました。(もちろん会社の方の見守りつきですが)このままでは会社の方にも迷惑かかるし、どうしたらいいのか…やはりやりたいようにやらせた方がいいのでしょうか?身内の目から見ると、まだちょっと変だなと思う行為な発言などがたまにあるのですが、診察時や身内以外の人の前ではうまく隠してるように思います。

〔118〕Re:脳挫傷
 るみこ  - 07/7/6(金) 1:44 -

引用なし
パスワード
   私も仕事中の事故で2年強前脳挫傷を負いました。後遺症としては症候性てんかんという病名を付けられましたが今の所薬のお陰なのか、一度も発作もなく車の運転もしながら無事に生活しています。お父様と脳外科の医師とはきちんとお話出来ているのでしょうか?一応2年発作がなければてんかん薬は中止する方向に話が進むと思いますが、脳挫傷を負うと必ずこの薬は飲まされると思います。身体の他の部位にも少なからず影響が出てきますので、検査をお薦めします。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
6 / 65 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
54,649
C-BOARD v3.23 is Free.